1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 体調不良が治らない

体調不良が治らない

  • 2017/06/24 09:17
  • 3,129アクセス
  • 11コメント

おはようございます。今年から看護師として働き始めた一年目看護師です。

希望して超急性期病棟に配属となりましたが、働き始めて早3ヶ月。2週間ぐらい前から仕事に行く前日からの吐き気や嘔吐、職場に着いてからの動悸や息苦しさ、手の震え、涙が出そうになります。食事も食べても戻してしまい体調のコントロールができない状態が続いています。

仕事も予想していたよりも過酷な現場で、自分のキャパを超えています。毎日勉強し振り返りもしていますが、それをしている時も気分が悪くなってしまいます。

休むことも師長から勧められましたが、休むことで遅れてしまいまた焦りが大きくなるのではないかと不安で休むことも出来ていないです。

休みの日も次の勤務が心配で勉強してしまい休むことも出来ていません。

仕事がただ辛いだけでやりがいを一切感じることができません。今後も看護師として働いていきたいと思っていますが心が付いて来ず、それに伴い体調も悪くなる一方です。

もうどうしたら一番いいのかわかりません。辛いのは私だけではなく、今の時期の新卒看護師はみんなそうだとわかっています。私だけが甘えているのもわかっています。

どうしたらいいのでしょうか。アドバイス頂きたいです。

ちりさん

このトピックには

11のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます