どうしたら良いのでしょう
- 2017/06/25 17:48
- 1,414アクセス
- 5コメント
この場で話すのも申し訳ないのですが、職場で言うのも難しいのでこの場で相談させていただきます。
私は先日患者Aさんから患者Bさんへの苦情に対応しました。その日は指導の先輩がいたので、指導を仰ぎながら対応しました。しかし、自分の言い方が悪かったのか、Bさんは自分が悪いと思い込んでしまいました。その後は自分でフォローしつつ、Bさん側のチームリーダーに相談し、リーダーからもフォローをしてもらえるように情報伝達・依頼をしました。チームで対応しますと返答を頂き、リーダーさんに対応を一任しました。
しかし、そのトラブルがその日の勤務者および次の日の勤務者に一切伝わっていたなかったのです。私は次の日も勤務だったので、事情を話しました。
すると、次の日の勤務者から「何でリーダーや部屋の人に伝えないの⁉記録も残してないし。ちゃんと報告して!」と怒られました。
私も記録を残しておらず、リーダーの言葉を鵜呑みにして部屋の人に伝えなかったので、自分が悪いのもわかっています。ですが、私だけが怒られ、その日は他のことでも怒られたのでだいぶショックでした。
私はどうするべきだったのでしょうか…。
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル