久し振りにどん底まで落ち込んでます
- 2017/07/09 01:27
- 14,851アクセス
- 17コメント
本日夜勤でインシデントを起こしてしまいました。
私は担当ではなかったのですが、他の看護師(後輩)の点滴更新(シリンジ)の際に、ダブルチェックを一緒にしましたが不十分であり、流量設定ミスで五時間程度過剰投与してしまいました。
二人でワークシートとバーコードラベルで確認したのですが、実際に指示された流量(直前まで流れていた流量)は異なっており、カルテ記載内容や直前まで流れていた流量を確認しないまま開始してしまいました。
私は三年目なのですが、何度もやってきたダブルチェックでインシデントを起こしてしまったため入職してからこの二年間ちょっと、何を学んできたんだろうと、それだけが頭の中を回っており、後輩に対しても申し訳ないです。
結局、叱咤してほしいのか、コメントが欲しいのか自分でも分からないままここに投稿しています。
夜遅くにすいませんでした。
nurse eggさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル