ラウンジ
転職

2017年08月03日6コメント1,603アクセス

看護師15年目で始めて転職しようと考えてます。

理由は今の病院より大きな総合病院でレベルアップを図りたいと考えたからです。転職するなら20年以上経つといろいろ覚えたり難しいかと感じるからです。

転職経験のある方、転職するにあたりアドバイスお願いします!

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

6件/6

昔のトピックが掘り起こされていますが、トピ主は1年半前にトピックを立てたまま、コメントへの返信も何もありません。

見ている可能性も、コメントを参考にしようという可能性も、殆どないと思われます。

私は20年近く働いた民間病院から自宅近くの500床以上ある病院に転職しました。新卒からずっと同じ病院にいたので、外部を知る意味ではすごく勉強になりました。また、長く勤められたことがどれだけ恵まれていたのかということも気づかされます。

大きい病院では様々な事例等は学べましたが、とにかく看護のレベルが低く、そこに驚かさせることが多く、5年頑張って自分なりに満足するまでやりきって辞めました。総合病院=納得できるスキルアップができるとは限らないと思います。

就職は入ってみないと分からないことだらけなので、何があってもこれだけは頑張ろうと決めて入ってみては?それで自分に合えばラッキー。

色々自分で条件を考え、優先順位をつけておくといいです。絶対譲れない事はなにか。妥協しない方がよいです。妥協する時も自分が納得しないと、後々嫌になってくるので。

後は、病棟を自分の目で見ておくのをおすすめします。

何となく雰囲気が分かるので、トゲトゲしているようなところとか、ナースの笑顔ないとことか、どんなに条件良くても、人間関係が悪かったりします。自分に合うかどうかも分かりますし。

いい職場に巡り会えるといいですね(^。^)

自分は看護師5年目で精神科から総合病院のICU・救急に転職しました。

そして13年目にまた転職しました。

職場が変われば一からのスタートになりますが、新鮮さもありローカルルールに悩まされたりといろいろ良し悪しがあります。

が、後悔は無いですね。

前向きに考え転職されることはいいと思います。

転職後一年間は静かに過ごす方がいいと思いますが…

楽園はないです。

15年も勤めていたなら、なぜやめるの?

大きな病院でレベルアップをしたい~病院変わると浦島太郎ですよ!!

現状維持、向上の方がストレスないですよ。

もし、誰かのお声で引き抜きにあったら好条件ですが、、求人サイトで入職すると、ナース不足のとんでもない所だったりが多いです。

すみません、男性ではないですが、長年いた病院から、転職した者です。

新しい事を覚えるのは、新鮮で楽しかったですね。

私は、精神科から、内科に来たので、先ず、退院する患者さんが多いのが、嬉しくてなりません。精神科では、点滴以外の延命はしないということも多々ありまして、年が若くても、治療をできないケースも沢山ありました。内科では、少なくとも、対症療法はできるし、緩和もできますから、本当に救われた気持ちに、なれました。

もちろん、精神科でも延命を望む方もいらっしゃいますが、転院を余儀なくされ、残るのは、苦痛を充分に除去できずに、看取るしか策がないことが、かなりストレスになってました。

物覚えには、かなり個人差はあると思いますよ。年齢がいっていても、努力次第で、直ぐに即戦力となれる場合も多いです。

やりたい事があるのなら、思い切って、転職するのもありかと思います。

いい転職先に出会えるといいですが、一回は、失敗してしまいました。

目先にとらわれず、自分に合う職場に出会えるまで、短期で転職しても、しっかりと理由が説明でき、納得してもらえれば、道はまた開けますよ。