1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. パワハラ?

パワハラ?

  • 2017/08/22 05:04
  • 6,110アクセス
  • 22コメント

新人看護師(男)です。

以前より同じ病棟の上司(男)に以下のようなことを言われます。

・君のこと興味ないし、好きじゃない。信用できない。

・君のこと嫌いって言ってるから萎縮して話しかけづらいんだとは思うけど、それに負けるかって気持ちでこないと変わらないよ。

・どう見ても仕事できるタイプの人間に見えないんだよ。

・他の新人がインシデント起こしても"あ〜やっちゃったか"って思うけど、君が起こしたら"は?"ってなる。

・早く仕事終わろーよ。振り返り?そんなのいる?帰ってゲームしたいんだけど。

・頭悪いなりに、その四角い中身のない頭使って話してよ。

・君空気読めるタイプの人間?空気読めないとか言われたことない?報告だか知らないけど人が話してるってとこ見てわからないかな。

・(他スタッフと当上司がインシデントについて話している時、私に聞こえるように)なんだ、〇〇がやったのかと思った。

・(当上司が持つ病棟の鍵を貸して欲しいと言った時)クソが。(それを近くで聞いた3年目の先輩が宥めると)え、クソでしょ。それじゃ△△さん(3年目の先輩)の前では言わないよ。

・これだからド素人は怖いんだよ。何を見て何を考えてその行動を取ってるのかわからない。

・もともと男に興味ないんだよね。□□さん(同期女子)は◇◇さんのプリセプターだから優しくするし、□□さん(同期女子)は知り合いの教え子だから優しくするし。

自分の落ち度も多々あると思いますが、かなり歳の離れた上司に新人の中で私だけここまで言われ続けると流石に凹みます。ですが私の部署はすぐに嫌な感じの方向で噂話が回るので、プリセプターにすらこの悩みを相談したくないと思ってます。私はどうすればいいでしょうか?周囲の先輩方も私がこのように言われてもフォローに入ってくださる人は誰もいません…。男女差別すら感じることがあります。

ですが、ほんのたまに優しく対応してくださることもあります。その日の機嫌もありそうですが。

その上司のいいところを見つけようと努力していますが、シフトが一緒になるだけで息が詰まる毎日です…。

皆様も同じような悩みってありますか?

あと私が取るべき行動で何か助言がありましたらお願いします。

kさん

このトピックには

22のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます