1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 放射線科勤務の場合のメイクについて

放射線科勤務の場合のメイクについて

  • 2017/08/24 01:45
  • 1,438アクセス
  • 10コメント

この度、放射線科に異動が決まりました。

これまでは病棟勤務しか経験がありません。

現在は、社会人の身だしなみとして、また女性として美しくありたいという気持ちから、ファンデーションはもちろん、アイシャドウ等もフルメイクで、マツエクをしている状態です。また、三白眼で印象が悪くなるのを防ぐため、ディファインのコンタクトもしています。

放射線科勤務となるとMRIを担当することもあると思うのですが、金属反応や発熱反応が起こることを考えると、MRIを受ける患者様同様にノーメイクで勤務することが望ましいのでしょうか?

ノーメイクとはいかないまでも、マツエクやディファインのコンタクトは避けた方が良いのでしょうか?

今までフルメイクで働き続けてきたため、メイクを減らすことや、今のメイクを変えることに抵抗があります。放射線科勤務の方など、実際どのようにしているかなどを含め教えて頂けると幸いです。

えだまめさん

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます