1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. もやもや

もやもや

  • 2017/09/05 20:24
  • 1,776アクセス
  • 8コメント

急性期新人ナースです。入職して6ヶ月経ちますがなかなか思うように仕事ができません。入職したてのときは必死になって勉強して頑張ろうっていう気持ちがあったのですが、ある程度の月日が経ち環境に慣れたのか、勉強も疎かになってしまいました。その表れか先輩ナースから、意欲をもってやらないと伸びない、新人がそういう姿勢だと私たち(先輩ナース)も教える気を無くすと言われました。確かにそうだと思いました。ほんと自分が嫌になります。若手の先輩からは、ゆっくり覚えて行けばいいよと言われ甘えていたのでしょうか。今はまたがんばろうという気持ちになっています。しかし、先輩にそう言われてから、先輩みなさんそういう思いで私のことを見ているのかと思ってしまい怖いです。同期と並んでも劣りを感じます。正直頑張ろうという気持ちはあるもののそのような負の思いもあり、後悔の念でいっぱいです。もとから記憶力はないし要領悪いし、これからでも間に合うのか、先輩に捨てられずに勉強していけるのか不安です。

どなるどさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます