1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 准看護師からの進学

准看護師からの進学

  • 2017/09/08 09:44
  • 2,278アクセス
  • 29コメント

今、准看護師ですが進学しようか悩んでいます。

私は准看護師資格取得後、療養病棟で3年半勤務していました。

年明けに北海道から石川県へ引越してきて、

今はまだ就職していません

(引越しは結婚と主人の職場が変わるため)

2月に求人見に行く→その時は結婚式の場所が遠方(北海道か関西圏)になる可能性があり、式準備で10日位の連休が必要になるため働かず

先週、求人を再度見に行ったら主人に進学してほしいと言われました。

かなり迷いましたが、今は進学できる環境は整っていると思います

・子どもはいなく、出産はまだ当分先でいい

・28歳で正看護師になれる

(進学する学校は昼過ぎ~夕方まで授業、3年間)

ですが、学校通うと生活変わりますし、また

辛い実習や勉強が…受験受かるか…と思うとなかなか決断出来ません。

昨日はとりあえずプラス思考でやる気を起こすために、文房具も買いに行きました

学校で勉強したい気持ちもあります。

准看護師よりも正看護師のほうが就職口広がりますし…

学校通うと春夏冬休みあり、連休取りやすい環境なので、

帰省もしやすいのも魅力です。

●准看護師から進学した方、よかった悪かった経験談あれば教えていただきたいです。

●あと、昼から授業の進学コースの通ってる方は、

午前中は病院で働いてる方が大半なのでしょうか?

マクドナルドなどシフトに融通ききやすく

勉強メインで学校生活を送るのはどうなんでしょうか?

いちごさん

このトピックには

29のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます