1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 看護研究

看護研究

  • 2017/09/11 11:05
  • 1,870アクセス
  • 10コメント

看護研究をしています。

看護研究チームは5人です。

去年から初めて、やっと出来上がりました。

私はこの研究の為に関連する本を6冊読みました。

日勤後、夜勤明けの夕方、日勤後にみんなで集まりやっと完成しました。

その看護研究を師長、主任、教育委員に見せるまでは良かったのですが、病棟のお局ナースにも見てもらう事になり、かなり修正をいれられました。

沢山本を読んで研究チームと何度も話合いをしてやっと出来上がったものを、お局の「私はこんな言い回しが好き〜」とか言って、はじめから修正されました。

教育委員のナースさんからは、こんなに修正されたらヤル気なくなるよねって言われ、まさにその通りだと思ってしまいました。

看護研究ってこんなもんなんですかね…?

なんの研究の本も読んでないお局に修正されて…

ヤル気か一気になくなってしまいました。

私は、准看で19年働き、通信で今年の国試に合格して看護師としては1年目です。今の病院は4年目です。

歳をとってからの学校だったけど、学ぶ事も多く、学校を卒業してからも、学ぶ事を忘れない為に看護研究のチームに入りました。

ここにきて、今一気にヤル気がなくなり、どうやってモチベーションを上げて良いのかわかりません。

お局は師長や主任よりも病棟年数が長くて誰も逆らえない状態です。

どうしたらモチベーションを上げられるかアドバイス頂けたら嬉しいです。

はなはなさん

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます