ラウンジ
医者のパンツ事件

2017年10月10日18コメント1,359アクセス

ラパロのオペに入ってました。

最後、洗浄し出血がないか確認しますが、洗浄した水をしっかり吸引しませんでした。(第1助手が)

そしたら、ポートを抜いた後にそこから出てきてガーゼで抑えました。

しかし、看護師側はガーゼカウントをしなくちゃいけないため、回収しました。

そしたら、ポートを抜いた所から水が出てきてドクターのガウンが汚れました。

ドクターが大きな声を出し始め、ガーゼカウントなんて後でゆっくりやれよ!

ラパロなんだから入らねぇよ!見たら分かるだろ!を何回も繰り返し言った挙句、もしこの水がガウンに染みてズボンにも染みてパンツ濡れたらどうしてくれるの?と始まりました。

すみませんでしたって謝っても許してくれず、パンツ濡れたらどうする?真面目に答えてって言われ手術が中断されました。

閉創でしたが、患者さんの負担にもなるため、弁償しますと言ったら分かったといいオペが進み始めました。

確かにガーゼを回収した私が悪いかもしれないですが、なんでここまで言われなくちゃいけないのかなと思っています。

ガーゼカウントはオペ室の決まりで閉創時必ずやらなくちゃインシデントです。

洗浄も500cc程度で200~300は吸引してます。

パンツまでもが染みる程ではありません。

今までパンツが染みるのは見た事ありません。

パンツは濡れませんでしたが弁償しといた方がいいですかね?

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます