当たりがキツイ
- 2017/11/03 14:50
- 1,572アクセス
- 6コメント
慢性期病棟3年目の看護師です。
ムードメーカー的存在のベテラン看護師について相談させてください。
昔は何気なく雑談する程度の仲でしたが、ここ最近私はベテランに目をつけられ、当たりがキツくなりました。
「仕事できないなら来なくていい」と言われたり、夜勤明けに日勤帯でしかできない追加業務を申し送りすると「わかった」と言ってくれますが、その後直接私に言わずに遠くから聞こえるように「仕事増やすなよ」「夜勤でもできたことだろ」と言ってきます。
また他の先輩たちも私の悪口を言っており、その場面にも何度か遭遇しました。
泣かないように普通にやり過ごせましたが、その日の夜は車の中でずっと泣いてしまいました。
社会人なので【挨拶】【謝罪】【感謝】の言葉はきちんと伝え、あと必要最低限以外は話さないようにしてます。
ですがふと心が苦しくなるとこっそりトイレで泣くことも、家に帰ってもぐるぐるうじうじ泣くことも増えました。
好きなことをして気分転換しようとしても、それが終わると思い出してはまた気分が沈んでしまいます。
師長お気に入りのベテランなので、一応師長にも相談する予定ですが、この状況が改善されるのはもはやベテランの気分次第なのかなぁと感じております。
ななしさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル