同期との比較
- 2017/11/04 18:40
- 1,726アクセス
- 2コメント
新人看護師です。長文失礼します。
日勤では受け持ち7人、準夜では15-23人受け持ち、深夜勤務なしで勤務しています。要領が悪く、勤務が定時に終わらないことがしばしばあります。昨日の準夜の終わり(その日は定時上がり)に先輩から出来の良い同期と比較するような言葉をかけられました。自分がその子と比べて出来が悪いのがいけないのですが、「Aさんと違ってあなたは勤務が楽なようにしてあげてるのに」「あなたとちがってAさんは」「実際あなたがいなくても回せる」等、先輩の言葉がいつも以上にきつく感じました。自分なりに毎回の勤務でどこをどうすればよかったか振り返り、次にいかせるよう努力はしているのですが、すぐには上手くできず悩んでいます。その事を先輩に伝えましたが、アトバイス頂けず比較する言葉を再び受けました。一昨日、定期的な4者面談があり、他の同期と比べず自分のペースで行けばいいからと言ってくださっていたのでなんとも言えない気持ちになりました😭明日から再び連勤です。1番病棟で信頼していた先輩から比較される言葉頂いたので心が折れかけています。明日は怒鳴り散らしてくる先輩がフォローでつくので明日以降行くのがしんどいです。しかし、患者様や仕事自体は好きで頑張りたいので喝を入れていただきたいです。また何かアドバイスありましたらお願いします🙇
ごんごんさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル