ラウンジ
転職先の見つけ方は?

2017年11月05日19コメント2,003アクセス

最近転職された方、ご予定の方に御聞きします。

クリニックで看護師募集中なのですが、なかなか

決まらず、かなり忙しくて大変になっております。

新聞広告、ハローワークに出しても、希望の方は来ず……

派遣ナースは、金額的に色々高いと決め込む先生ですが、さすがに先日お願いしてくれました。が、様子見の一日だけ……

数年前には、多くの応募が有ったのに、近年は どうしたものか?と疑問だらけの毎日です。

早く、良いパートさんに来て欲しいので、何か情報が有れば教えて下さい。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/19

主です。

今月は、派遣ナースの方々と仕事をし、話も少し出来ました。

クリニックの経験が無い、少ない等、クリニック自体が謎だと思われている事が、よ~く分かりました。

中には、ここで働きたい、クリニックは面白いですね、等の感想を頂きました。

気を良くした反面、クリニックの魅力を御伝え出来る求人とは??難しいです・・

人手不足でも、やり遂げなければ一日が終わりません😿

経営者にとっては、安上がりで、あまり問題でもないのかな😭

御坊ちゃま、お嬢ちゃまDrの考えが分かりません・・

まだまだ続きそうです。

>17 ちびちびさんへの返信

私自身、近所に看護師募集している良いクリニックの情報さえ、なかなか入って来ないのが実情です。クリニック探してないからだとも思いますが🙇

自分の転職時は、ネット検索でした。

クリニックのホームページに採用情報、看護師急募で出ていますか?

早く良い方が来て下さるていいですね😊

😭皆様コメント有難うございます。

クリニックは、評判も良く、先生を頼りに、遠方からの患者も少なく有りません。

職員も、長~く働いております。

今回の募集は、定年退職パートさんの後の枠です。

なかなか決まらず、時給も¥1800~とし、ボーナス、退職金も有ります。

常勤の私からみても、パート天国の様なクリニックです。なんて言うと、感じの悪い常勤が居る……となってしまうのでしょうか……

今月は、派遣ナースを頼みました。😊

そのクリニックの評判にもよるかもしれません。

あとは、給与面や休日など福利厚生はみなさん見ますしね。

No.15

知名度がないと、人材紹介会社がないと難しいってバイト先の方が言ってました。それでも上手くいかないと辞めちゃうので損だとも。

一方往診施設だと、往診先の老人ホームの方がバリバリやりたいと転職されたケースも見たことがあり、付き合いの中でスタッフが決まるところもあるみたいです。

ずばり、時給はいくらですか?

今の時代は、首都圏のファミレスやファーストフードも、時給1200円の時代です。まさか、1500円以下とかじゃないですよね?

最低でも1800円以上(出来れば2000円)にしたら、来ると思いますよ。

東京在住の友達はクリニックで働いてます。

とらばーゆで見つけたと聞きました。

>6 ちびちびさんへの返信

子持ち主婦です。

クリニックへの転職も検討しましたが、

急なお休み可能、交代可能ということは、

=誰かが急に休んだら、自分が休みでも出なきゃいけない

=休みのはずが、休めない。気持ち的にも。

子持ちなので急なお休み交代可能は、ありがたいけど、逆の立場になるとものすごく迷惑だよな、と、思い、転職はしませんでした。

あと、手当て、ボーナスなどでるとのことで、いろいろな壁(100万、103万、130万)にひっかかる人は、応募しないのではないでしょうか。

あとは…失礼ですが、クリニックの評判が良くないとか…

電話対応や実際の診療のようすが、良くないことを知ってるなら応募しません。

私は、クリニックへの一回目の電話で好印象を持ちましたが、二回目はうって変わって対応悪く、応募しようとしてましたが、直感で人間性が合わなさそうと、応募止めました。

私の地域には地域限定の情報誌や広告などがあります。

「こんなイベントあるよ」とか「こんなお店があるよ」という情報の載っている無料のものです。

その中に求人広告のページもあり、その広告を見て応募してくる方も多いです。求人を載せる方はお金がかかりますが、読む方は無料です。

ハローワークはいつも混んでいて疲れるので、パート探しで行こうとは私は思わないかも。

何か手軽でよく目にする情報誌などありませんか?

スーパーとかで人の流れを見ていると、「こんな所にこんな情報」と思うことがあります。パートは近所でと思う方が多いと思いますので、近所の情報の集まる所を探してみてはいかがでしょうか。

ちびちびさんは、人事採用等の裁量権があるかたなんですか?

担当者や、経営陣で、鳥の目、魚の目、虫の目で、分析してみるとヒントが出るかもしれませんね。