攻撃的な患者様の対応
- 2017/11/19 10:17
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ターミナルで転院してきた患者様です。以前の入院先でも同様だったらしいのですが、30分置きにナースコールを押しスタッフを呼んで暴言を繰り返してます。
どうしましたか?なんて聞いたら最後、「どうしましたかじゃない。どいつもこいつも同じ事言いやがって。言わなきゃわかんないのか!看護師なんて偉そうにして、言わなきゃどうして欲しいかもわからないバカでクズばっかりだな!」と怒鳴り始めます。全員何度となく怒鳴られカンファもし患者様の1日の流れを割り出し「この時間はいつもテレビつけろだね」「この時間は痛み強くなってレスキュー希望する事多いね」など情報共有し対応する事になりました。
その対応開始が昨日からでしたが、若いスタッフが担当になってしまい、更には泣き出してしまいました。聞けば「コーヒー煎れてこい!何でわからない!お前が死○
ばいい!」と手を掴まれた挙げ句、至近距離でカップを顔に投げつけられたと…怖くて部屋に行けないと言うので代わりにコーヒーを煎れ部屋に持って行った所「誰だお前は?さっきのヤツは何で来ない!お前は何年目だ!?」とまたまた怒鳴り…「17年目です。先程の看護師は怪我をしたので診察を受けてますので代わりに伺いましたが?」と事務的に対応。
毎日こんな感じで正直、困ってます。どんな対応がベストなのかご助言お願いします。
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