ラウンジ
辞めたいけれど

2017年12月03日15コメント2,190アクセス

今年、新卒で入職した30歳の看護師です。

今勤めている病院は急性期のため、入退院が激しく残業が結構あったり、業務も常にバタバタして大変です。

私は今年の10月に入籍し、年齢的にも子供を早く産みたいという気持ちから、うまくいけば二年目の半ばくらいに妊娠し、三年目くらいに産休に入りたい、と考えてました。

しかし、最近この病院で妊娠しながら働くのは無理なんじゃないか、と思ってきました。

というのも、妊娠しながら働いている先輩がとても辛そうなのを見ているからです。

その先輩は22時まで残業したり、大きなお腹で走り回ったりすごく辛そうです。また、その先輩の悪口を影で言ってる先輩達もいます。『◯◯さんと一緒だと、こっちが気使わなきゃいけないから大変だわー』だったり、直接『妊婦だからって全部こっちに任せないでよ!』と言い、その妊婦の先輩が泣いた事もあります。

そういうのを見てると、次は私かという気持ちになりこれからどうしよう、と不安になります。

なので、私は定時であがれそうな検診センターか透析に行きたいと考えています。

その際、師長にはなんと伝えて辞めるべきでしょうか。

このトピックには

15のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます