管理者の方の気持ちの持ち方について
- 2017/12/15 17:29
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私は外来とオペ室の主任をしています。
どれだけスタッフの身体面、精神面、業務量、業務内容、頭がねじれるほど考えて毎日配置や気配り声かけしますが、スタッフも毎日いろんなことを思いながら働いてるわけで、それをすべて受け止めて、全員が何もかも納得して仕事できるようにするって、なかなかできるものではありません。
不満のない職場がないのはわかってるし、スタッフも、気持ちをもっていくところがないから不満の矛先がこちらに向くことも、頭では理解できます。
だけど私自身の気持ちのやり場がなくなってしんどくなることがあります。
解決したくても病院の方針で、そうするしかないことだってたくさんあります。
みなさんは、スタッフが不満や不安をこちらに向けてこられたとき、どのようにうまく消化してますか?
ひまわりさん
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