1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 頭痛持ち

頭痛持ち

  • 2018/02/03 12:43
  • 954アクセス
  • 12コメント

私は頭痛持ちで普段は市販薬で対応しています。

生理前1週間くらいから体が重く頭が痛くなり、生産性ががくんと落ちます。なんとか薬でどうにかなっていますが、生理前以外も含めて月に7~8回は薬を飲んでいる状態です。

頭痛外来に行ったこともありますがあまりもらった薬が効かなかったので忙しくても買える市販薬を使っています。

実習中は病棟以外の実習も挟まっていたので特に問題なくリフレッシュしながらなんとか終えられていたのですが、病棟のみになるこれから、勤務中頭痛が来てしまったらどうしたら良いのかと少し不安です。学校ならば多少自分で休憩を挟めばいいのですがお仕事となるとそうも行きませんし相手は患者さんですので迷惑がかかってしまいます。

頭痛持ちで働いている方、どんなふうに対処していますか?特に女性の方に回答をお願いしたいです。よろしくお願いします。

りりさん

このトピックには

12のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます