ラウンジ
若すぎる結婚の是非

02月12日17時29分19コメント834アクセス

私は現在3年生の看護学生です。結婚を考える相手(同期同級生ですが6年制のためあと3年間学生です)と交際しています。

失礼ながら、看護師は婚期が遅れるとか、交際相手がいる人へのいびりがあるとか、そのような話を伺っています。本当かどうかは就職しないと分かりませんが、私自身、恋愛と仕事を両立できる自信がありません。誰と付き合うとか、出会いを求めるだとかのしがらみから脱したいです。それでも、結婚するのなら早く自分の地盤を固めたいですし、しないなら仕事一本で働きたいと思っています。

相手とは結婚の約束をしています。早々と結婚してしまいたい反面、年齢的に20歳代前半での結婚は早すぎるのかなとも感じています。私の親族は離婚者が多く、そのような話題は相談しにくいのが本音です。他人だったりすると、話しにくいかなとも思い、踏み込んだ事は聞かないです。

自分は勿論、学生年数が長い相手は尚更、社会人としての経験が少ないです。このような状態での結婚は、やめた方がいいのでしょうか?

言葉不足がありましたらご指摘ください。身バレは怖いので、できる範囲でご説明します。また、考えのたりない点やご忠告など、厳しいお話もあるかと思いますが、お聞かせ頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます