ラウンジ
花粉症

2018年02月13日5コメント879アクセス

107回を受験するのですが、先週から花粉症で鼻水が止まりません…

試験中はティシュを持ち込むことは出来ないのでしょうか😷?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

5件/5

お求めの答えではないですが、鼻水を気にしていると、集中しづらくありませんか?

治療しても出るのなら仕方ないかもしれませんが、眠気を気にして内服などしていないのなら、かえって心配です。とはいえ、今から新たに薬を試すのも時期が時期とは思いますが…。

点鼻は、個人的には眠気の副作用で困ったことはなく、種類によっては目のかゆみも軽減させることがあるそうです。

子どもの頃から花粉症なので、数えきれないほどアレルギーの薬を試していますが、やはり市販薬は処方薬には敵いません。

私は呼吸困難になる程、鼻汁とくしゃみがひどいので、内服、点眼、点鼻全て使って春を乗り切っています。

花粉症は、気になる症状がなくても集中力や作業効率に影響が出ることがわかっています。今後、仕事をする上でも鼻水ダラダラでは影響があると思います。うまく薬を使いつつ、つきあっていってくださいね。

ティッシュは、遠慮せず、たくさん出しておくといいと思いますよ。途中で少なくなってきたとか気にしなくて済むように。

健闘を祈ります😊

出来ますよ‼

試験監督に確認してもらう必要はありますが。

ティッシュはOKですが1枚1枚出して見られます!

ケースから必要枚数を机の上に出すように言われると思います。

No.1

http://nurse-senka.jp/member/bbs/?action_bbs_details=true&id=76538

こちらにいくつか書かれています。