1. トップ
  2. しゃべる
  3. 就職
  4. 既卒の就職について。

既卒の就職について。

  • 2018/03/09 22:58
  • 1,406アクセス
  • 4コメント

初めまして。

少し混乱しているので、同じような境遇の方がいらっしゃりましたら、アドバイスが欲しいです🙇

106回の看護師国家試験を必須落ち(37/162)で落ちてしまい、就職予定の病院の内定が取り消し➜ 同じ市内の慢性期病院にて療養型病棟の介護色の強い看護助手をしています。今の病院では、国試が受かればスライドで看護師にしてもらえるという話は貰っています。

107回の看護師国家試験を受験をし結果待ちの状態です。

もし、看護師国家試験が合格していたら、内定取り消しだった病院に再度就職活動をして行きたいと、考えています。この病院が独自にしている看護体制に興味があり、実家を離れて、この地に留まり続ける理由です。病棟の看護師からも、その病院に行った方がいい、生温いここにいちゃダメ、と背中は押されています。

ただ、私は新卒では無く既卒になります。

その為、新卒採用枠では無く中途採用となり、免許取得見込みでは、就職活動はできないと考えていました。その為、保険でもありますが、合格通知が来てから動こうと考えています。

ですが、病棟の看護師から、「そんなの免許取得見込みで、さっさと受けなさいよ」と毎日のように言われ、既卒でも免許取得見込みで就職活動をする事は可能なのでしょうか?

ちなみに、希望している病院は三次救命病院、救命救急センターあり、ドクターヘリもある大きな病院で、看護師は随時募集をしています。昨年、内定が取り消しになった時も、免許が取れたらまた来てください、と言われたので、合格通知が無いと受けられないものだと、思った一因です。

既卒でも免許取得見込みで、就職活動は可能なのでしょうか?

mokonaさん

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます