ラウンジ
被災地での准看護師採用状況。

2018年03月12日3コメント898アクセス

東日本大震災での看護、介護を資格を持っている人の

不足をよく耳にします。

今月いっぱいで退職しますが、こちらでは、うまく再就職先が決まりません。

被災地での医療、介護施設の求人募集を見かけ、

関東で面接を行っている施設の面接に臨んでいますが、

不採用ばかり。

理由は、持病がある。ペーパードライバーである。

経験がちょっと。准看護師より看護師がよい。

見た目が、よくない。などです。

被災地の施設の採用は、どうなんでしょうか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

3件/3

資格が准看護師だから仕事がないのなら、進学して看護師を取れば?

地方は運転出来なきゃ無理でしょ!

それと、サイトのコメントやトピで、ブラック病院ばかりで働き、転職を繰り返してる自慢してるでしょ。

そこからして無理やね。

見た目が良くないっていう断りは、貴女の態度が悪い=見た目が悪いっていうこじつけでは?

不細工→卑屈→見た目が悪いっていう断り理由に感じますが?

大分に戻って、学生時代の友だちを頼り、縁故就職したらどうですか?

嫌われ者じゃあなかったら、仕事を紹介してくれますよ。

きっとね。貴女次第だけどね。

地方での(被災地だと東北ですよね)就職を考えておられるんですね。

東北の被災地は東京と違い、県庁所在地ですら公共交通機関整備されてません。みんな車、車、一人一台、車の運転ができない人はどこにも行けません。

(唯一の例外は仙台市ぐらいです)

ペーパードライバーで東北就職とか無謀すぎます。あと普通に雪降りまくりますが、その中を自分が通勤して施設なら利用者さんの送迎もあるかもしれない。それができない人はお断りだと思います。

まずはペーパードライバー講習にでもいって、運転技術を身に付けてはどうでしょうか。自分ができること増やすと門戸も広がると思いますよ。

>理由は、持病がある。ペーパードライバーである。

経験がちょっと。准看護師より看護師がよい。

見た目が、よくない。などです。

なにが「どうなんでしょうか」かわかりませんが、

被災地だろうがどこだろうが「持病があってペーパードライバーで経験がちょっと…で、准看で、見た目が良くない」をコンプリートしている人は、なかなか就職先はないと思います。

とくに、准看だからお断りなんて、ていのいい断り文句でしょう。

それなら最初から看護師しか募集しないはずですし。

なにかアピールできるポイントはないのですか?