主任ってなんだ?!
- 2018/04/29 17:05
- 2,394アクセス
- 14コメント
G.W中、皆様は如何お過ごしですか?
私は職場の人間関係の事で気分が冴えません。
グループ組織の中のクリニックに勤めています。
リーダーという名から立場は同じで主任という名に変わり、1年。もともとリーダーの時代からリーダー手当ては頂いていました。もちろん、主任手当てということで同額を現在も頂いております。
同僚が手当ての金額の情報を得て、そこから私に対する態度が変わってしました。私はその同僚に業務内容など色々と相談して良きパートナーと思っておりました。それが最近、別の同僚と勤務中に目配せしながら私の仕事の在り方に不満をぶつけてくるようになりました。私の主任としての未熟さがあってのことだと思いますが、ある時は、愚痴を溢したら、その同僚から「手当てをもらっているのだからそれくらい当然ですよね」と言われたり、主任だから当然…主任だから当たり前…等々、心ない言葉をぶつけられます。
私の未熟さの指摘なので、ごもっともな意見だと思いますが、やはり、私も人間です。
そんな言葉をかけられ平常心を保つのも疲れてしました。事務方に伝えても、「ここが勝負どころです。それを上手く乗り越えたら主任として人として成長できます」という内容の言葉ばかり。
どなたにも共感してしてもらえず、気持ちが落ち着きません。辛いです。
同じような経験がお在りの方、良いアドバイスを頂けませんか?
よろしくお願い致します。
四つ葉のクローバーさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル