1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 助けてください

助けてください

  • 2018/05/07 20:32
  • 5,964アクセス
  • 40コメント

分かりにくい題名ですみません。

ハラスメントかと思うのですが、どう動いたら良いのかわからなくて相談しました。

普段から威圧的な先輩です。

仕事中ずっと誰かの愚痴を話し、笑い者にしています。私が近寄ると解散されることもよくあるので、私のことも陰でいろいろ言われているのだとわかります。

他の看護師に聞いてもわからなかったから仕方なくわからないこと聞いたら、聞いたことを怒鳴られるという状態。

私の受け持ちの患者がナースコールが多く対応をしようとしたら

「コール多くて仕事にならないからナースコール届かない所において」と、届かない所へ置かれてしまいました。

同調したくなくて返事もできずにいたら、そこから何かするたびに愚痴を言われるようになりました。

次第にひどくなり、私の受け持ちのインスリンも私に言わないでやってしまい、やったあとも伝えてもらえませんでした。この人はリーダーとして早く仕事を終わらせることばかり優先しているような感じです。

この人と働くのが怖くなりました。師長に相談しようかと思うのですが、本人に注意したとしても報復が怖いです。この人と働くのが怖くて、異動や退職も考えます。仕事に行くのが怖くなりました。でもコロコロ転職するのも嫌です。夜勤は人数少ないので、この人と夜勤かと思うと怖すぎます。

この人はいろいろな人に仕事中ずっと愚痴を言ってます。この人に嫌われると面倒なことになるから同調しているのか、それとも本気で同調しているのか、先輩の気持ちがわからずどの先輩に相談したらよいかもわかりません。

私はどう動けば良いでしょうか。精神的に病みそうです。

ぴっぴさん

このトピックには

40のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます