1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 配属について

配属について

  • 2018/05/11 18:33
  • 1,882アクセス
  • 22コメント

先週、配属が決まったんですが気にくわないことがあります。

私は第1希望が循環器だったんですが、希望通りではない科に飛ばされました。

それは、病院にも色々あるし仕方ないなと思ってたんですが!

同期で入った友人Aが(数日間の研修ではずっと一緒に居たくらい)第1希望で循環器になりました。

ちなみに私の病院では循環器はかなり新人には人気です。

本日、友人Aと会うことがあり『病棟はどう?』と話していると…『実は、配属前にいつも行く喫煙所で循環器の看護師さんと仲良くなって、自分が配属できるようにアピールしてたんだ!なんかごめんね(笑)』と言われました。

それを聞いて、研修でも循環器の病棟で私も出来るだけ、ここで学んでいきたい!と病棟の師長さんに伝えたり、この友人A以外の友人らも循環器希望だったのに、アピールしたけど外されて、その友人Aのみが配属されて、喫煙所で仲良くなる→推薦かなんかでもらわれた?のかな?って思いました。そして、今話題になってます。

その友人Aは、循環器の勤務体制が目的で希望だったり、研修でもこの友人Aは返事のみで、自己学習なんて一切しませんでした。ケアも遅かったし、ダメダメだねってみんなで話してて、それでも『私はみんなより劣ってるんですみません(笑)』という感じで。

しかし、そんな人に負けてしまったと思うとなんか、なんでこんなことで配属が決まるような病院にしてしまったんだろうと思いました。

実際にこういうことってあるんですか?

気になって質問してみました。

みなさんの病院でもありましたか?

匿 名さん

このトピックには

22のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます