仕事の優先順位
- 2018/05/12 21:48
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病棟に配属になって半年過ぎた新人ナースです。先輩方の指導のおかげでだいぶ仕事に慣れてきました。介護スタッフともコミュニケーションをとりながら仕事を進められるようになりました。
近頃、日勤の自分の担当する業務の範囲がわからなくなりつつあります…
というのも、私は年度途中から入社したこともありまだ病棟経験は半年。ですが、今年の4月入社の新人さんの指導につくことがここ最近あります。ベテランの先輩から「〇〇について教えながらやって」と言われ…看護業務なのに私が教えていいのかと聞き返すもいいと言われます。
教えながらというのはやはりいつも以上に時間がかかってしまいます。そして中途半端に教えることは出来ないので…自分の中ではスケジュールを組んでいても、先輩たちから見たら忘れてるんじゃないか?いつになったらやるんだとヤキモキさせてしまったようです。
後から聞いた話ですが、他の先輩から『遅い、いつになったらするんだ。また忘れてるのか?』と話が出ていたそうです。
忘れてたわけではないのですが、そうやって不安を生んでしまい、なおかつ、私自身余裕を持って仕事ができなかったのも事実です。
生意気かもしれませんが、他の新人さんの指導などやはり自分では出来ない、まずは自分の担当する業務に集中したいと言っても良いものでしょうか…
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