ラウンジ
出戻り再就職

05月13日13時32分3コメント800アクセス

はじめまして。

今年2月に2年間働いていた急性期病院を辞めました。辞めた理由はワーキングホリデー。年齢的にもギリギリだったこともあり、師長に相談し了承を得ました。師長も同僚も「がんばって、いい経験だよ」と快く送り出してくれました。

辞める三ヶ月前に彼ができ、彼もまた1年は待ってるっと言ってくれました。ところがわたし自身が海外に行く意味が分からなくなってきてしまいましたが、悩んだまま退職の日を迎えました。

1ヶ月悩んだところで行くのを辞め、再度働くことを決意しました。

友達には(前の病院に)戻ればいいのに、と言われましたがどんな顔で行けばいいのやらと気まずいので違うところに就職しようときめ今の病院に就職しました。今2ヶ月目で試用期間中です。ところが夜勤明けのまま午前いっぱい仕事させられたり、入明日は当たり前。他にも色々精神的に負担があり、試用期間中に辞めようと考え就活を始めようとしてます。

前の同僚に「ワーホリ辞めたからまた働かないと」冗談のように伝えたら「また一緒に働こうよ」と言ってくれ、なおかつ前の病院では職員募集してました。

辞めて半年経たずで再度出戻り就職はどうなのでしょうか?みなさんの意見をください。

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます