忙しい、、そして院長のパワハラ。しんどいです
- 2018/06/04 05:57
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昨年から、単科医院の外来、オペ室に勤務しています。院長は、一見穏やかな雰囲気ですが、思い通りにならない、疲れた、機嫌が悪いなどの理由で、特に立場の弱い新人に、あからさまに嫌味や、ため息をつかれます。
介助につき、少しでも物品渡すタイミングが遅いと、今更遅いのでいりませんと言われ、
何をして欲しいかもこちらがわからない時は、最悪で、どうしたら良いか聞いても、だからいつもと同じで、としか言わない。(いつもの指示などだれも知りません)
自分はレントゲン撮影の部位の指示も出さないので、問診から看護師または、助手が検査が必要かどうかも含め、判断して入れます。
病名や薬の処方も院長の話の内容、ICから予測してカルテに入れます。
紹介状、診断書も全て看護師や助手が記載。
スタッフが、診察以外のほとんどを
必死でこなしていますが、患者数が多いため、
昼もまともに休んでいません。
午前外来が16時に終わるのもザラで、休憩無しでです。
自分(院長)もこんなに働いてるのだから、
当然だろうと言う考えです。
先日は、いつもは診察、処置してるような患者を診察室にいれたら、いきなり
何故他院に送らないのか?と言ってきたり、介助準備が遅いと、いつもと同じです、予習をしてください。と嫌味を言われるので、準備していたら、今日はしない、何回も言ってますよね。(無駄に物を出すな)
と、ため息つかれる始末。
そんなカルテ記載はどこにもなく、いつもならば、確実に処置します。
最後のとどめには、他のスタッフがいないとダメだな、と。お前じゃダメ発言。
今ターゲットは私です。みんな言われてる事だからと、、言われてますが、外来、手術室とずーっと院長と行動を共にしていると、過敏になり過ぎて、ノイローゼ状態です。
小声だし、あまり周りにはわからないように言うのと、人を選んでいるため、言われない人はは本当にわからないようです。
勿論自分に非がある場合は、直す努力もします。
でも、先日の件は、聞いてた回りのスタッフが、あれはただ言いやすい私に、何か言ってストレス発散したいだけ、対応になんら間違いはないと言ってくれました。
長々とすみません。対応策があれば、ご意見いただきたいです。
今日は仕事に行けそうにないです。
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本当に終了しますか。