ラウンジ
どうすればいいのか分からない…

2018年06月12日5コメント1,401アクセス

わたしは、看護師1年目です。

現在は、急性期病院で働いています。入職してみると、陰洗ボトルをいろんな患者に使い回しにしていたり、手袋は目立つ汚れが付いていなかったら捨てずにそのまま使ったり、ナースコールは無視、患者さんには怒ったような態度で接したりします。新卒教育はほぼ無し、説明だけ口で言われて、1人でいろいろなことをやらされる、そんな感じだから看護師自身正しいやり方を知らない、その様な病院のやり方に疑問を持つ様になりました。一度そう思い始めると、転職したいという思いが強くなる一方です。本当にこのままここで働いていていいのか?自分は成長できるのか?と思います。ですが、1年目で転職するというのもどうなのかなと思います。どうするのが正解なのかわかりません……

看護師の先輩からアドバイスが欲しいです…

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

5件/5

清潔関係でいい加減なところと喫煙者が多い病院は辞めた方がいいです。

1年目で転職しても全然問題ないですよ。

ひどい病院ですね。

大きい病院なら教育はしっかりしています。今の病院にいても成長できると思えなければ、早いうちに病院を変えた方がいいですね。

まだ、少しの間しか、経っていないので、もう少し様子を見ていたらどうですか?

もしかして、来年、全て変わるかもしれませんよ。

今の職場は、入職当初と、かなり変わってきました。

最初は、原始時代に来たかと思うような事多々ありで、ピッチもパソコンもなきゃ、コードレスホンどころか、外線も病棟からかけられないという有様。

手書きのドクターの、ミミズの這ったような字を頭をひねりながら、奮闘して読み解く日々。

ママレモンの空き瓶が、陰洗ボトル😰

とほほな毎日でしたが、この数年で、一気に変わってきました。

長〜い目で見るしかない年齢なので、全てを諦めていましたが、ひょうたんから駒でした。

お若い方は、ひょうたんから駒は、解らないかな?(^^;;💦

陰洗ボトルの使い回しは、私も耐えられません。。汚れるのはヘッドだけではありませんからね。

ちゃんと教育を受けられるところを探して、見つかったら転職しても良いと思いますよ。

しかし、見つかるまでは今のままになるけど。

私も似たような所にいてリーダーまでやったけど、他に転職したら全然ついていけなかったことがあります。あの二年間は無駄かと虚しくなりました。ちゃんと教育を受けられるところで頑張るほうがよいと思いますよ。

あのー。

陰洗ボトルって、患者さん個人持ちでしょうか?

以前、働いたところでは6本のボトルをその都度ピューラックスで消毒したものを共用していましたけど。それを考えたら、シャワーで陰部を洗い流したときのシャワーヘッドの部分は、どうすればいいのでしょうか?

その点だけは気になりました。

良いところがみえない、気づかないなら転職したほうがいいと思いますよ。就活がんばってくださいね、応援しています。