ラウンジ
悲しかった…

06月22日17時48分55コメント2,788アクセス

看護学校の友人(かなり仲良くしていました。)が…変な宗教にハマってしまったらしく。

働き先の病院でも看護学校の他の友人にも勧誘しているみたいな…

噂だと思っていましたが、とうとう私のところにも「話を聞いてみるだけどう?」って…連絡がありました。

宗教の自由という法律があるので、一概に「それはダメ」とは言えないですが、周りからの話だと「その宗教に入れば未曾有の災害からも命が助かる。東日本大地震の時も、その宗教に入っている人たちばかりが津波から助かっている。」「宗教に入ってから子どもが喘息発作を起こさなくなった。」とか…根拠のない話が沢山だとか。

セミナーだか、お説教だか、月に2回くらい集会みたいなのに行くとランクが上がるやら…

すごくしっかりした人で、国試にも合格し、公立病院でバリバリ勤務し、結婚して子宝に恵まれ…3人目くらいまでは素直に「おめでとう。」ってお祝いしたりしてましたが、宗教に入った。と周りから話を聞き、4人、5人、6人、7人、と毎年増えて、今、第8子を妊娠中だと…

その宗教は避妊はダメ。子どもを産めば産むほど幸せのパワーが強くなる。って言われているらしいです。

会って話を聞く約束はしましたが、2人きりで。と約束してもらいました。

宗教の偉い人が話を私だけにしてくれる。と言われましたが、「私は友人からの話を聞いてから、その人の話を聞くか判断したい。」と断りました。

どうにかしてその宗教を辞めさせたい。と考える私は間違いでしょうか…

そんな宗教にハマってしまった友人から勧誘の連絡が来たのがすごく悲しくて…

このトピックには

55のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます