ラウンジ
部署移動後の鬱症状

07月09日10時55分8コメント869アクセス

はじめて投稿させて頂きます。

看護師になり7年間、急性期病棟で勤務してきました。

今回、妊娠し1年の産休あけマンパワーの調整で療養型病棟へ移動となりました。

しかし急性期しか経験がなく、前の病棟ではそれなりの仕事を任され教育担当などもして、忙しいながらも仕事を楽しんでいました。そのぶん介護の側面がつよい療養型病棟の雰囲気になじめずにいます。レクなども苦手で、憂鬱です…。

しかし、看護師である以上は部署移動は仕方ないと割り切ろうと思っていた矢先に、患者家族とトラブルをおこしてしまいました。具体的は患者様のお孫さんに好意を持たれてしまい、仕事を終わるのを待ち構えられたり、連絡先を聞かれることがあり、丁寧にお断りしたのですがそれ以降私に対するクレームを言ってくるようになりました。一般病棟なら、退院すればそれまでですが療養型で月の半分をショート利用の患者様なので今後も関わりがあります。それ以来、吐き気や動機、頭痛、不眠などの症状に悩まされています。私としては、別部署に移動をお願いしたいのですが、まだ配属されて二カ月で上記のような理由で移動願いを出してもいいものでしょうか⁇上司になんと説明すればいいか悩みます。部署移動が不可能なら退職を考えています😭

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます