ラウンジ

インターンシップについて

2018年07月17日13コメント907アクセス

大学4年で就活中です。

自分の希望の病院に1ヶ月ほど前にインターンシップに行きました。

その日のインターンシップは、当時自分の都合が合なかったため、病院が決めた開催日ではなく、個人的な日程の希望を出して体験させてもらいました。

しかし、そのインターンシップでは体調があまり良くなく半日ほど休むような形になってしまいました。

そのため、もう一度インターンシップをしたいと思い、病院が決めている開催日のほうを申し込みました。

それから1週間ほどして、そのインターンシップの担当の方から電話をいただき、「日程が合わなかったということだったけど、もう一度インターンシップに参加しようと思ったのはなぜですか?」と聞かれました。

わたしは体調が悪くなりあまり長く体験できなかったこと、ほかの病棟も体験したいことの2つを伝えました。

しかし、再度インターンシップに参加することについて理由を聞かれ、わざわざ別日に希望を通して以前実施したのに、もう一度来るならその日に来て欲しかったというように聞こえました。

わざわざ個人的な希望を通して日程を調整して頂いたのに、再度、病院が決めた開催日のインターンシップに参加するのはやはり失礼でしょうか?

就職したいという思いが強い病院なのでとても不安です。

このトピックには

13のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます