ラウンジ
自分が何したいのかわからない

07月31日22時54分6コメント901アクセス

こんばんは。現在2年目です。新卒で大学病院に入り10月末で退職しました。退職理由は人間関係です。仕事はとてもやりがいがあって好きでした。その後現在の職場が4月からということで、今年4月まで老人ホーム、4月から総合病院で働いてます。臨床経験は本当に少ないです。現在の職場は入職してみたら(プリセプターをばっちりつけて、教育しますと言われてました)プリセプターも付けてくださらず、研修にも参加できるという話でしたが参加したいという意思を示してまし行かせてくれず。転職前と入職してからの話が全く違いすぎて絶望してます。

現在人手不足で受け持ち10人持たないといけない状態で、いつかミスをして患者を殺してしまいそうです。分からないことを先輩に聞いても「そんなこともわからないの?私代わりにやるからもういい!」という感じで…上司に相談しても状況は変わらず。影で先輩が辞めてしまえばいいのにね。と話してるのをきいてしまいました。

もうこんな状況で勉強もやる気にならず、最近はなんで自分はこんなことやってるんだろう。と自分が何をしたいのか分からなくなってます。

ここで辞めても他に行ったところでまた同じ扱いなのかな、また辞めたら経歴に傷が付いてしまうよな…と思っています。その反面ここが頑張りどきなのかなと思ったりもします。再度頭の中に転職という文字が浮かんできてしまってます。

転職するべきでしょうか。現在の職場にいるべきでしょうか…

皆さんの職場の中には第二新卒の方はいますか?教育制度等はどうなってますか?

皆さんの意見聞かせて下さい。

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます