1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 妊活について

妊活について

  • 2018/08/07 12:16
  • 1,973アクセス
  • 22コメント

看護師7年目、急性期の一般病棟で働いてます。20代後半です。

結婚して3年がたとうとしてます。

そろそろ子どもがほしいなぁ、と思っているのですが、もし妊娠したら職場に迷惑をかけるんじゃないかと思い辛いです。 それに職場には今妊婦さんが3人、産休育休中の同期、先輩などが5人います。。新婚さんもチラホラいます…。

そんな中、いま妊娠したら職場に申し訳ないし、やっぱり妊婦さんにら重い患者さんや大変な仕事は任せられないので、自分も妊婦になったら周りに迷惑かけてしまうし、、、と思うと、妊活を我慢せざるをえません。

友達は子どもいる子、妊娠中の子が多くて、純粋に羨ましいなぁと、思ってしまいます。

同期に、今誰かが妊娠したら職場大変だよね、と言われたり、師長にも、〇〇さん(私のこと)は妊娠待ってね、いま育休中の人多いし、妊婦さんも多いから。まだ若いから大丈夫よ。と言われました( ; ; )

我慢するしかないのでしょうか、、、

ちなみに就職してからずっと同じ病棟で働いています。私なりに妊婦さんを支えてきたつもりです。

今は素直に、妊活ができる状況や環境、子どもができるできないにかかわらず妊活ができている人が羨ましいです。

私は妊活のスタートラインにも立つことができない…

一生懸命働いてきたけど、辛いことばかりです。。

私はまだ当分、子どもを我慢するしかないのでしょうか…。

わたあめさん

このトピックには

22のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます