1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 2年目看護師です。辞めたい。

2年目看護師です。辞めたい。

  • 2018/08/15 07:20
  • 6,832アクセス
  • 42コメント

1年目は、とりあえず必死に乗り越えてきました。2年目になり、先輩達も一斉に1年目に目がいき、言われことも少なくなってきましたが、やはりまだ知識や経験が未熟なため怒られることもあります。

前向きにとらえ、勉強しなければと思う反面辞めたい気持ちが消えません。

しかし、今辞めても中途半端ですよね。

せめて歯を食いしばり3年はと思うのですが。辞めたい理由は…

→私はもともとのんびりした性格です。

病棟は人手不足で、あのピリピリと緊張感がある中で働くのに疲れたのと先輩のイライラしてる様子や顔色をみることに疲れました。

→夜勤が2交代制。体がキツイ。朝はもう集中力がなくなってフラフラです。

夜勤中は身体もしんどいので、患者さんにイライラしてしまう→自己嫌悪です。

→通勤に片道1時間。

看護師は前残業代も当たり前で、働く前に躊躇しましたがキツいです。

→回復期で働いてます。やはり回復期はベテランがいく領域だと思いました。

新卒でいき、苦労するよとある先輩にいわれ、まさにその通りだと思っています。

イレギュラーなことが起これば臨機応変に対応しなければいけない、人相手だから責任も大きいです。

せめて、3年は続けたほうがいいでしょうか。最近はもう給料なんていらない。

心身ともに、落ち着いて働けるのが一番いいと感じてます。

同期達とはとても仲が良いですが、辞めたいほど悩んでることは言えません。

やいさん

このトピックには

42のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます