1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 欠勤してしまいました

欠勤してしまいました

  • 2018/08/24 09:26
  • 1,950アクセス
  • 8コメント

閲覧ありがとうございます。

大学卒業後3年間病院には勤めずフリーターとしてお気楽に生きてきましたが、30歳を目前に心機一転。

大変有難いことに正社員として受け入れて下さる病院と巡り会うことができました。

所謂お局様と呼ばれる人は存在せず、スタッフ間も仲が良く和気藹々としており、定年まで勤めたいと思えるほど毎日楽しく働くことができております。

しかし、問題が発生しました。入職からまだ日が浅いにも関わらず2度も早退し、本日は欠勤してしまいました。

昨日は勤務中に耐え難い頭痛と嘔気に襲われ、ポーカーフェイスを保てず気付かれて強制送還。2度共同様の理由によるものでした。

1度目の失態を機に暑さ対策には十分留意していましたが、またやってしまい本当に情けなくて穴があれば入りたいです。いっそのこと誰か息の根を止めてくれとも思いました…

師長や主任を始め、病棟スタッフの皆様がお互い様だし気にしなくていいと言って下さり、仕事の手を止めてまで気にかけてくださる方もいて、こんな奴の為に申し訳ない気持ちでいっぱいです。罪悪感に苛まれ気も漫ろになり、頭の中がぐちゃぐちゃです。

次の出勤の際に全員に頭を下げて回りますが、どんな顔をして出勤したらいいのか正直わかりません。初めて行きたくないと思ってしまいました。

支離滅裂な文章となり申し訳ありません。

次回出勤時の心の持ちようなど御指南いただきたく、お願い申し上げます。

さん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます