1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 人間関係

人間関係

  • 2018/08/25 02:26
  • 1,514アクセス
  • 5コメント

看護師免許を取ってから4年目になる者です。

1番初めの病院を1年半で退職し、半年間の休みを経て今の病院で1年半が経ちました。

1年目は、どんなにきついことを言われても指導してもらえてありがたいと思っていたし、絶対に辞めないと思いながらひたすらやってきました。周りからは、私に対しての言い方がきつすぎると言うことで、いじめられてると言われてたようで、周りの人が上に話してくれるほどでした。

でも、私は自分が出来損ないのため言われて仕方ないと思っていたし、ありがたいと思っていました。

しかし、2年目に入って少しした頃、1年目にはできていたことでミスが続き、その頃から無視されたり、言い方がより一層きつくなりました。はじめは自分のせいだからと、次はミスしないようにと思い勤務していましたが、どんどん空回りしてしまい、またミスが続くようになりました。そのせいもあるのか、申し送り時も返事もなく、言われていないことを言ったのになんでやってないんだと言われたり、医師からの指示の変更があった事柄などを伝えてもらえなかったりなど、本当に悔しく腹立たしいことがあり、何回も言い返したかったのを我慢してきました。(数人の先輩からのみです)

しかし、精神的に限界になりました。

二つ目の病院のため、異動とかなり迷ったのですが、異動してもその先輩と病院で会うことを考えたらと思うと頑張れる自信がなく、続けていくことより退職を決めました。

次が決まってからと思っていたため、前々から転職活動をしていたのですが、結局決まらず今に至ります。

今のままでは次も同じ事を繰り返すと思い、振りり返りノートをつくり、日々自分の行動を見つめ直し、指導をもらったことを書き留めています。

私のような出来損ないな人はいないとは思いますが、短期間で何度か転職されたことがある方、どのように転職活動されたか、またどのように頑張られたかなど教えて頂きたいです。

まとまりのない文章になり、すみません。

ゆかりさん

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます