1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 転職時は、紹介業者を頼らない

転職時は、紹介業者を頼らない

  • 2018/08/30 20:48
  • 2,448アクセス
  • 5コメント

今月8月の中旬に都内の有料老人ホームUの求人を、紹介会社さんのSさんに紹介されましたが、先方の施設の都合で2週間後の明日8/31になりました。

その間、紹介会社の担当Sさんから、「このU施設以上の条件がいい施設はないです」との事で、面接日を待っていました。

しかし、本日8/30の19:30頃に紹介会社の担当Sさんより電話があり、

「U施設の採用担当者の方から今電話があり、

『今回の募集は無かった事にして欲しい。グループ内での異動で、人員が確保されたので、看護師を新たに採用しなくてもいい事になったから。グループ内の他の施設で募集があるけど、埼玉だけど。』

と言われ、取り敢えず、明日の面接は無くなりました。」って電話がありました。

紹介会社の担当Sさんも、こんな事初めてですといい、謝りはするんですけど。

先方のU施設が面接時に持参して欲しいと言った、履歴書 職務経歴書 免許証コピーも既に準備していました。志望動機も考える時間も無駄に終わりました。

何より1番憤慨したのが、紹介会社の担当Sさんに対してで、

「同条件の職場を探します。」って今になって言うんです。

同条件の職場はないから、面接日までの2週間の間、どこも行かなかったのにって思いました。

紹介会社さんの担当Sさんの上司の方というNさんに電話が代わりに、

同条件の職場はないとSさんが言っていたから、この2週間他の施設も面接や見学にも行かなかったけどと伝えましたら、Nさんは

「担当のSも経験が浅いので、調べ方がまだ不慣れでして。うちの会社も人数が少ない中でやっているので」

と言っていました。

経験が浅いから、従業員が少ないから今回のことは仕方ありません的な。

もしそれが許されるなら、医療業界でも『経験が浅い看護師がミスしても仕方ないし、人が少ないから教えれないんです』っていうのも許されるのだろうかって、一瞬思ってしまいました。

紹介会社さんも色々あり、担当の方も色々いるんだと知りましたが、私も自分の転職だから、人には頼らず、自分で探す事にします。

(退会者)

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます