1. トップ
  2. しゃべる
  3. 就職
  4. 合否待ち、、

合否待ち、、

  • 2018/09/01 21:37
  • 2,053アクセス
  • 3コメント

こんばんは。

投稿見てくださってありがとうございます。

先日、二度目の採用試験を受けてきました。

一度目は実習期間中で余裕がないまま流れに身を任せた結果、不採用となりました。

それから、もう一度自己を振り返り、面接で聞かれそうなことを採用試験の2週間前からまとめて、二度目の採用試験に挑みました。

一度目よりも面接時間は短く、あっという間に終わってしまいました。

正直なところ今回も自信がありません、、

前回よりは質問されたことに対して、ほぼ自分の言いたいことは言えたのですが、緊張感が強く、自分が話している時に何を質問されたかわからなくなり、もう一度質問を聞き返してしまったり、退出時もグダグダになってしまいました、、

なにより、少ない採用人数に対して、受験者が多く、倍率が高くなっているので、余計に自信がありません。

今回の採用試験がまた不合格だった場合、次は三度目の採用試験です。

三度も看護学生で採用試験受ける人なんているのでしょうか?

周りはほとんど一度や多くても二度で決まってるというのに、自分だけが取り残されて辛いです、、

また次に受けたいと思える病院がありません。

今月から1ヶ月ほどまた実習が始まるので、次受けるとしたら実習が終わった10月以降になります。

10月以降にまだ募集してる病院なんてほとんどないと思います。

さらに、いい加減もう国家試験の勉強一本に集中したい気持ちもあります。

不合格にさえならなければいいのですが、不合格になったときのことを考えると、上記のように色々なことで不安です。

nekoさん

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます