ラウンジ
実習最終日の挨拶について

2018年09月03日6コメント681アクセス

こんばんは。

この投稿を見てくださってありがとうございます。

実習時の挨拶のことなのですが、実習最終日の病棟や看護部長さんへの挨拶で何を言えばいいのか、いつもわからずに困っています。

どんなことを言えばいいのでしょうか?

メンバーの中から1人が代表で挨拶するのですが、これまでの実習では他のメンバーは

〇〇大学の看護学生〇名です。本日で〇週間の実習が終了となります。今回の実習では〜〜ということを学ぶことができました。この学んだことを次の実習にも繋げていけるように頑張ります。〇週間、お忙しい中、ご指導ありがとうございました。

のような挨拶をしていました。

このような感じでいいのでしょうか?

なにかこれよりもっと良い挨拶文があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

6件/6

いいと思います。

緊張して、頑張って挨拶してる実習生側に対して、多忙な中その挨拶をゆっくりきいてあげられる余裕すらないかもしれない。

どちら側も経験しての 私の気持ちです

頑張って下さい

お疲れ様でした😍

どういうシチュエーションで言うのかわかりませんが、あまり長くならない方がいいと思います。

主さんが書いている通りのことを言えば、簡潔でとてもいいですよ😊

そんな感じで良いと思います。

それ以上聞きたい人は、質問してくると思います。

私も実習終了で部長に挨拶に行った時にいくつか質問されました。

形式上の挨拶はそれで充分かと思います。

ただ私個人的にはもうちょっと砕いた感じの感想を言ってくれると、本心で言ってくれてるんだなぁっとなりホッコリしますね。

例えば形式上の挨拶を終えた後に、「すごく雰囲気が良くて、質問しやすくて楽しい実習でした」とか「奨学金の縛りがなければここでお世話になりたい」とかですかね。

もちろんぶっちゃけて良さそうな雰囲気でも、不満めいたことを伝えるのはやめてほしいですけどね。

お疲れ様~😌その挨拶で、充分伝わると思います。次も体調に気をつけて、良い学びを得て下さいね。

これでいいと思います😊

がんばってください😌