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権利ばかり主張するスタッフ

  • 2018/09/06 20:59
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  • 8コメント

訪看で管理者をしてます。こんなスタッフにどう話し合いをしていったら良いか、アドバイスお願いします。

同じ職場のリハビリのリーダーについて。

リーダーとして、セラピストの週間勤務調整、営業、教育を担っていくという役割で、手当ももらっています。

ただ訪問は1日5件しか入れるつもりはない。

昼は、1時間しっかり休憩所とりたいからこの時間には新規を取らない、就業時間の20分前には帰る支度をして、誰よりも一番に帰る。他のセラピストが帰っていなくても、確認もせずに帰る。

書類整理、入力ができていないからと、帰りは早く帰りたいからと、朝10分早く出てきて時間外を要求する。

自分の勤務表には、金曜日の午後からは、訪問を一件も入れず、金曜日に有給を毎週とる。

なんにつけても、契約の時にそうなってますから…

権利なのに、毎週金曜日に休みを取って何が悪い…

など、全てに対して、権利を主張します。

他のスタッフは、金曜日に休みたかったら俺が代わりに訪問に行くから、何が問題なんだと。

休みたいときに、個人的にでも俺に相談すればいいことだと。

もちろん休みを取ることで、利用者に迷惑がかかっているわけではないし、有給をとらせないといっているわけではなく、やはり不満に思っているスタッフもいるし、基本自分の受け持ちがいるのを、リーダーにお願いして休みを毎週とるということはできないのでは…

など、勤務の組み方にも、もうすこし不公平さをなくしたらと話しても、全く非を認めず、権利ばかり…

また、営業も全くいくことはなく、時間あると仕事ではない話ばかりしていて、雑用は全くやりません。

雑用をやってくれるスタッフはいい人、優しい人…そんなことを率先してペラペラ話してます。

会社としては、本来のリーダー業務を果たせていないからと、評価は低いです。

しかし権利を主張されてしまうと、会社としては何も言えないみたいで、結局今まで話し合ってきたこと、注意してきたことは、管理者が勝手に言ってるわぁ…で、きています。

私の考え方を変えべきなのでしょうか。

管理者としては、もちろん権利を守っていくべきです。が…訪問をやっていく上でどうなんでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にゃおにゃおさん

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