1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 死にたいくらい辛い。

死にたいくらい辛い。

  • 2018/09/13 16:51
  • 4,101アクセス
  • 19コメント

死にたいくらい辛い。

昨日彼氏と別れました。

まだ3週間しか付き合っていませんでしたが、妊娠したかもしれないということがあって(結局は妊娠してませんでしたが)お互いに結婚を考えるようになった相手でした。

でも彼は転勤族。仮についていかなければならないことになったとき、大きな問題があって。

数年前に両親が離婚して母と姉と家を探して済むようになったのですが、中古住宅を探して2千万で購入し、実はその家の名義が私で、地元を離れられないかもしれないという大問題を抱えています。妊娠しているか、していないかという瀬戸際で毎日いろんなことを相談しあい、お互いについて話していくなかで、本当はまだ話そうと思っていなかったのですが、隠すわけにもいかないと思って話しました。彼はこのことについてもかなり悩み、仮に今子供ができても転勤なって家問題がつきまとうなかで、産むのは厳しいんではないかとか、私の家のことまですごい悩んでいたようで、妊娠していないとわかったとき、本当に本当に疲れ切った表情で安心していました。

今までの彼氏にはこのことを話したこともなく、話せる勇気もなく、昨日別れた彼氏に初めて話しました。二人の今後を考えるなかで正直な話現状は厳しいことも言われました。それでも私が悩んでたことをわかってくれて、話してくれたことへの感謝を伝えてくれたうえに、どうしたらいいかまで一緒に考えくれました。でもやっぱり重荷だよなぁとわかったことが自分にとってはすごくショックで、付き合ってる人に私の家族のことで悩ませたくないし、申し訳ないし、苦渋の選択でしたが、何も障害がない子と付き合った方がいいと思うと伝えました。彼は最後まで拒否していましたが、彼も30歳超えているし、彼のためにもなかば強引に説得して別れました。

じゃあ、なぜ転勤族と付き合ったのかって話しにもなりますが、最初は彼が私をすごい好きでいてくれて今が楽しければいいかな、となんとなく軽い気持ちで付き合ったのですが、気づけば3週間ですごい好きになってたんだと気付きました。号泣しすぎて疲れた、、、、。親に話して家を売ったらどうかって話も何人もの人に言われました。私は今実は一人暮らししていますが(実家での親の干渉がひどかった)一人暮らしするときもすごい揉めたし、大げんかして結局一人暮らしは認めてもらいましたが、家のローンは母と姉で払って住み続けていくという結果になりました。去年そんなことがあったので、もう疲れたくないと思ってしまいます。もともと犬がいるし祖母の家が近いからという理由もあって家を買ったのですが(今は犬はいません)、あの当時は父親から逃れるのに前の家を出るのが精一杯だったし、親に安心して暮らして欲しかったし親孝行できるならと思って、あのときはこの選択がベストだと思ったんです。恋愛もしてなかったし、将来をまじめに考えていなかった。でも好きな人がいる今、家なんか買ったことを本当に後悔してます、、、おまけに二世帯。(買ったときは結婚したら下に住めるねって親に言われてました)ましてやお互い好きなのに家の事情で別れなきゃいけなかったこと、本当に本当に辛い。死にたいくらい辛い。考えが甘かった自分にも腹立つし、自分の人生なのに生きたいように生きれない、自分が付き合う人も自分で決めれない、そんな人生に疲れてしまいました。文章めちゃくちゃですみません。ここまで読んでくれた方がいましたら感謝します。

ipさん

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます