1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. こんな生きづらい人生なら

こんな生きづらい人生なら

  • 2018/10/13 18:54
  • 2,009アクセス
  • 8コメント

人生生きづらくて仕方ないです。

ここでも時々愚痴を吐かせてもらってますが、コンプレックスすぎてまわりに話せないので、また吐かせてください。(気分害した方がいましたらすみません)

最近またアトピーがひどくて仕事中がとくに辛いです。ほぼ常にどこか痒い、、、😭

最近は前胸部が湿疹だらけなんですが、とにかく全身に掻き跡があります。綺麗なのは両腕内側と大腿内側のみ。

顔はなんとか化粧できる状態をキープしてますがクビ、鎖骨あたりは時々湿疹ができます。

彼氏がいるのですが、服脱がなきゃわかんないしって思ってとくにアトピーだと打ち明けることはなく2カ月くらい過ごして来ました。

彼氏には夏服にワンピースを着ないのもアトピー跡が気になることは伝えておらず、ただパンツスタイルが好きということで、冬はワンピースやスカートスタイルが好きと話してました。(タイツだと跡が隠れるので)

けど気づかれたかもしれなくて、電話したときに〇〇(私)が冬にしかワンピース着ない理由なんとなくわかってるよ、パンスト履けないしね、確かに冬限定だよね、と彼氏に言われました。その先を聞くのが怖くて、でもコンプレックスすぎてアトピーだと自分から伝えるのも怖くて、適当に笑ってわたしから電話を切ってしまいました。あんなに必死に隠してたのに隠しきれてなかったことが恥ずかしいのと、バレてしまったことの情けなさが一気にきて、電話きったあとに号泣してしまいました。今日もほんとは会うはずだったのに会う気になれなくてドタキャンしてしまいました😭

たしかに、足を見られないように、パジャマの裾をめくられそうになったときに拒絶したこと、洗面所にあったステロイドを隠すの忘れて見られたこと、化粧水などが敏感肌用なのでそれを見て判断したのかもしれないですし、アトピーに関する情報をツイッターでフォローしてたので、そのことが画面上にあがったのを見られたこともそうかもしれません😭

彼は女の子らしい格好が好きなので、ほんとは夏にワンピースを着たりノースリーブになったりオフショルを着たり、水着を着て海にいったり、、、、本当はそういうことがわたしもしたいんです。死ぬほど辛いんです、、、、

毎日どこかかしらにできる湿疹、傷、、、

消えても違うところにできるし、跡は消えないし、自分の体のことだけどなんだか彼氏に隠し事してるようで申し訳なさを感じるのと、女としてみじめな気持ちと辛いハンデを持ってしまったなという気持ちと、、、、

こんな体質で産んだ親が憎い、周りの綺麗な肌

か憎い、こんなこと思ってしまう自分が憎い😭ステロイド塗っても一時的だし、原因がよくわからないから食べ物とか気をつけても一時的だし、どうしたらいいかわからなくてもう正直な話死にたいです。(こんなこと言ったらいけないのはわかっていますが、とにかく辛い😭)いつか結婚したとしても子供に遺伝させたくないから結婚もしたくないし、子供も産みたくないです。だから、来年彼氏の転勤を機に別れようかなと思っていました。(アトピーのことがバレてもバレなくても)

そのほかにも自分の努力じゃどうにもならない大きな悩みがあって、本当に毎日病んでます。毎日作り笑いして過ごすのも疲れました、、、、毎日死ぬことばかり考えてます。

周りが悩まなくていいことで悩んでて、なにか前世で悪いことでもしたんだろうか。

死にたくてもアトピーは死ぬ病気じゃないし、生きたくても生きれない人がいるなかで、神様は不公平ですよね。

服を脱がないとわからないから、まさか私がアトピーだとは思わずに私の前でアトピーを悪く言っていた人もいて、そんなんじゃ余計に打ち明けれません。

気分害された方がいましたらすみません。

独り言だと思って聞き流してください。

ipさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます