ラウンジ
ついに辞めました

10月14日08時42分19コメント5,650アクセス

新卒で入った新人ナースです。

ここで言うことではないなかもしれませんが、吐き出したいので書かせてください。

6月ごろから食事が喉を通らない、職場に近づくことに嫌悪するなど身体に異常がではじめ、7月には心療内科にかかり、うつ状態と不安障害と診断され、休職を3ヶ月していたのですが、職場に戻ろうとも思えず、精神状態が不安定で先輩方はもちろんのこと、患者さんにまで悪影響を与えてしまうと思って、先月末に退職をしました。

退職という形になって少し気持ちは晴れたのですが、これでよかったのかな、社会人として何も構築できてないのに…、今後仕事見つかるのかななどと考えてしまったり、漠然とした不安に襲われ抑うつな気分になったり突然泣き出すこともあります。

とりあえず今は療養しつつなんとか生活をしているのですが、やはりお金が持たず。

一旦は医療の現場を離れたいのでどこかでバイトでも探そうと思っています。

実際に現場で働いでいたのは3ヶ月。次に正社員として働くときのことを考えると不安で押しつぶされそうになります。

こんな事をダラダラとすみません。気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます