1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 辞めたすぎる…。

辞めたすぎる…。

  • 2018/10/20 09:25
  • 6,902アクセス
  • 25コメント

新人ナースです。

私は父が癌で亡くなったことをきっかけに、患者や家族に寄り添う看護をするんだ!という気持ちで看護師を目指し、就職しました。

就職して半年。そろそろできることも増え、任されることも増え、重い部屋も持つようになりました。その中で1人だけとっても忙しい日がありました。自分から発信するのが苦手な私は黙々と色々なことをこなしていきました。初めての処置や検査も3個ほどありまして、いっぱいいっぱいでした。もちろん初めての検査は先輩とでしたが、基準を見てやってというのを繰り返していました。

夕方に尿量が少ないオペ後の患者がいて指示に引っかかる状況でした。リーダーに報告した時に他のことも頼まれ、そこで尿量のことで頭がいっぱいで確認を怠ってしまい、インシデントを起こしてしまいました。

最近インシデントを多発してしまっていること、自分の情けなさ、先輩に迷惑をかけている自分、そのほかにも色々な感情があって大号泣し始めたら、今までどうにかもってた細い糸が切れたように涙が止まらなくなり、感情のコントロールがつかなくなってしまいました。

看護師になりたくてなったのにとっても辞めたくなってしまっています。かなり心が限界にきている様子です。今日1日だけ休みでまた5勤務が始まります。病棟に行くのが怖くて怖くて仕方ないです。

みなさんも同じような経験されてますか?

こうやって乗り越えたよとかあれば参考までに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

よんさん

このトピックには

25のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます