1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 精神的な病気が原因で仕事を辞めました。

精神的な病気が原因で仕事を辞めました。

  • 2018/10/21 19:50
  • 1,134アクセス
  • 8コメント

先月、約8年間勤めていた病院を辞めました。

精神的な病気が原因です。

昨年、何回目かの病棟異動があり、そこの病棟は本当に大変なことばかりでしたが、それなりに楽しくやりがいを持って仕事をしてました。

ところが、自分の気づかぬうちに心は知らずと病んでいたみたいで。特定の患者さんから日々受ける暴言、暴力に、ある日ぷっつりと糸が切れたかのように職場で大号泣してしまいました。

鬱、ストレス障害と診断され、しばらくお休みもいただき、無事にまた職場復帰できたのですが。

復帰する際にたくさんの配慮をいただいたのにも関わらず、周りの目が気になったり過剰に気を遣ってしまったりと以前のように働けなくなっており、通勤帰宅時や家で訳もわからず泣く毎日が続きました。

自分にとって辛い出来事があったこの場所で働くことに限界がきてるな、と感じました。

前置きが長くなってしまいすみません。

私と同じように、メンタル面が原因で病院を退職され、その後転職された方へ。

転職先は病院?施設?クリニック?看護師は続けられていますか?

新しい職場では問題なく仕事はできましたか?

私はやっぱり病院で働きたく、看護師は続けていきたいと思っています。ただ今回のことで、異常なくらい人の目を気にしたり気を遣うようになってしまい、不安が大きいです。

同じような経験をされた方、また経験がなくともアドバイス等ありましたら是非うかがいたいと思いまして、こちらで相談させていただきました。

長文失礼しました。ありがとうございました。

さん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます