1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. プリセプターとの関係に悩んでいます…

プリセプターとの関係に悩んでいます…

  • 2018/11/05 21:40
  • 2,069アクセス
  • 7コメント

今年の春から救急に配属された一年目の新人看護師です

プリセプターとの関係に悩んでいます…

私のプリセプターの先輩は3年目ですが社会人経験されていることで10歳近く年上でとても仕事のできる尊敬している先輩です

しかし、救急の現場ということでとても幅広い知識と仕事のスピードが求められ、さらに仕事の早い先輩に同じスピードを要求されこれまでもずっとしんどい思いがありました。

そして、結構厳しいというかキツい言葉を頂くことが多く、(同期にも心配されるレベルです)

頑張ろうという気持ちとここで私はやっていけないのでないかという気持ちに波があり精神的に不安定な時、キツい言葉を頂き思わず涙が出てしまうことがありました。

たぶん、周りにいた方が師長さんに伝えたんだと思いますが、その時の勤務後師長さんに呼ばれ、プリセプターの指導にしんどい思いがあることを伝えました。しかし、尊敬していることやそういう思いを伝えたり注意などはして欲しくないことなどは伝えました。

しかし、その後勤務がプリセプターと被っていたのに別のほとんど付いたことのない先輩が指導係についており、案の定プリセプターとは会話どころか目も合うことなく1日が終わりました。このままでは、プリセプターとの関係が悪化していくばっかりな気がします。

私はどうしたら良かったんだろう、これからどうしようととても悩んでいます

長々とすみません。なにかアドバイスがありましたらお願いします

(退会者)

このトピックには

7のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます