ラウンジ
辞めたいです。

11月06日20時21分10コメント3,422アクセス

私は、今年入職した新人です。

どちらかといえば物覚えが悪く要領も悪い方です。

現在、同期は日勤も夜勤もひとり立ちし私だけずーと日勤業務です。

受け持ちも同期の半分くらいの受け持ち人数だけで、安定した人ばかりです。

周りの先輩方は、優しく教えてくれて私のペースに合わせてくれています。

そろそろ、業務にも慣れて来て受け持ちを増やす、夜勤を始める話が出て来ました。

ですが、入職して半年以上たっているのに行える処置や経験している処置が同期と比べて圧倒的に少ないです。

そのため、ある程度処置を経験するまでは夜勤は来年まで見送りになりました。

先輩たちも、この事態に呆れていて今何月だと思ってるの?、今まで何してたの?

他の子はどんどんひとり立ちしてるのに焦らないの?等言われてしまいます。

プリセプターにも、何で経験してないの?と言われてしまいます。

自分から経験してないから、させて下さいと言いなさいといろんな人に言われました。

ですが、処置などで経験していないものは見学の機会もありませんでした。全く知らなかったので自分が何を経験していないのかもわからない状態では無理があるのでは無いかと思います。

最近はほとんどの先輩方から同期と比較する発言がきかれ、非常に悲しい気持ちです。

もちろん。初めての処置などはすごく不安だからこそ先輩に相談して次は出来るように勉強はしています。

ですが、最近初めての処置をたくさん経験する機会があり、中々覚えられないということもあり先輩方も焦りを感じているのかもしれませんがとても悲しいです。

やはり、経験不足を申し出ていない私が悪いのでしょうか?

ご意見いただきたいです。

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます