ラウンジ

師長から退職を勧められています

2018年11月11日35コメント13,451アクセス

看護師になって1年8ヶ月になります。急性期病院で新卒より働いています。この度、師長より人事評価の面談があり評価が低いことを告げられました。急性期病院で働くことは難しい。他の病棟に異動することも今の状況で送り出すことすら難しい。人生を考えて転職を考えるように言われてますが、急性期病院で働く看護師を目指して入職した中で転職は自分ではないものと思っています。また、今の状況で働く場所を変えても自分自身が成長してないままで転職先でうまくいくこともないと考えています。

報告連絡相談ができず、安全安楽な看護ができず、指導を受けてもなかなか改善できずといった状況で受け持ちもできず機能別をしている状況です。忙しい病棟で指導も難しい。何度も指導している中状況も変わらない。成長しない。社会人としてもどうかと思うと言われています。

私自身、周りの上司に今話しかけていいのか?どんな報告を相談したらいいのか?指導の言葉に萎縮してしまい相談の時間や方法を躊躇うことがあります。また、自分自身感性がないようで気づかないままに危ないことをしていることや周りの状況に合わせる、気づくことに気づけていないとの指摘を受けます。私自身も認識していますが、同じような内容での指導を繰り返してしまっています。自分のできなさや成長のなさが原因ではありますが、病棟にいづらさを感じています。失敗を繰り返すため、同僚に信頼も得られていません。何も任せられない人と思われています。

この病院でもう少し努力を続けようと思っており、自分にあう病棟に異動できないかと考えていますが自分の考えはおかしいのでしょうか?皆さんのご意見ください。

このトピックには

35のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます