1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 仕事を辞めたいです。

仕事を辞めたいです。

  • 2018/11/13 23:09
  • 1,350アクセス
  • 7コメント

今年から働いている新人看護師です。

以前から仕事を辞めたいという波が来ては頑張ろうと立ち直り、を繰り返していましたがこんなに辞めたい波がたくさんくるなら今後続けていける気がせず、また看護師という職業が根本的に向いていない気がしてなりません。

私は昔から物事は割と効率よくこなすタイプで、周りからは要領よく何でもこなすタイプと言われてきましたし、学生時代のアルバイトでも責任ある仕事を任せてもらえていました。

実習でも、壁に当たることも多かったですが先生に褒められることも多かったですし、同じ実習のメンバーにも信頼を置かれていたと思います。

しかし社会人になって、先輩からはほかの同期より強く当たられたり、土日勤務や夜勤に入らせてもらえなかったりと出来ない子とレッテルを貼られて接されているなというのをチクチク感じています。今日も私の隣でコソコソと私の悪口を言っているのが聴こえてなんだか辞めたいなとしみじみ思うようになってしまいました。

もちろん自分が完璧に仕事をこなしているなんて全く思っていませんし、至らないところは十二分にあることも承知しています。

しかし私の元々のプライドの高さもあって、今の職場はなんとなく居心地も悪くて、辞めてしまいたいなと思います。

残業代も出てますし、客観的にみればどちらかというと恵まれた環境だとも思います。

しかし同期の中の自分の立ち位置、何もわからない不安、先輩から怒られることに怯えて思うように自分の考えを出せないこともあり、看護師自体向いてない、辞めたいです。

非常に甘えたかんがえなのは分かっています。同じような心境の方、いらっしゃるでしょうか、、、。

さん

このトピックには

7のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます