1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. モヤモヤを書き出す

モヤモヤを書き出す

  • 2018/11/15 18:48
  • 1,171アクセス
  • 5コメント

今年4月に入職した新人看護師です。

私は急性期で働いていますが今日師長さんから慢性期の病院に転職した方がいいんじゃないのか言われました。

6月くらいから同期の新人は夜勤に入っています。

私は技術チェックが遅かったため、技術チェックが一通り終わったら入ろうかと師長さんと面談がありました。

それから、また面談して頂いんですが、まだ日勤が慣れていないとチームの先輩から言われまた夜勤業務がなくなり、日勤に慣れてから入ることを話しました。

今日また面談した時に最初の転職の話になりました。

私は先月にインシデント、転倒を幾度か起こしてから患者さんと関わる時いつも恐怖心があります。また、なんかあったらどうしようなど考えつつ、患者さんとは笑顔で接するよう心がけています。

インシデント、転倒を起こしてからはプリセプターさん、主任さんと振り返りをして次はこうしようと話あいをしたり実践にデモもしました。

ですが、今日の面談のときもその話をし、夜勤に対する不安を伝えたら転職の話になりました。

今の自分の気持ちはここの病棟で続けたい気持がありますがほかのスタッフに迷惑かけたまま、患者さんにまた何かおこしてしまうことを考えるとどうしたらいいのかわからないです。

辞めることを考えると奨学金等支払いが出来なくなる、生活も不安定になる不安があり、余計に分からなくなります。

長文失礼しました。

文章も変なところが多いかと思いますが最後までありがとうございました。

不安なことを書き出すとモヤモヤした感じが取れると思い書きました。

まだ、モヤモヤしますがゆっくり考えたいと思います。

あここさん

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます